あはは、クルマの写真を撮る習慣がなかったので、今、「写真がない^^;」と気付きました(^_^;)
茨木から渋滞・・・どこからだったか完全に停まりました^^; 京都で追突事故のようでした。
狭いCTの車内では、「伸び~」ができない^^; 横に伸びてもスッキリしないっし・・・
自宅から2時間半ほどかけて、延暦寺に到着~ 寒い~(>_<)
上着を持っていくべきでした(>_<)
小雨だ、走ろうレトリー~ 今日は、走って暖まりました。
あちこちにシャクバゲが、見事に咲いていました。
しだれ桜もお見事
お腹がすいたと思ったらもう14時をまわっていました。
ここから近いのは、うひひ(^^) ナチュラルガーデンカフェ芽亜里です♥
レトリーはお水とおやつをいただいて、お客様にナデナデしてもらい上機嫌
ワタシは、いつものランチをいただきました。
これこれ(^^) なにもかもおいしくってたまりません♥
あらら、レトちゃん、お疲れで寝てしまいました。
そろそろ、出発~ ドライブの前に、お庭を走らせていただきました。
カフェ芽亜里は、ワタシの5★レストラン
入口は狭いのですが、中は広~いです。
さぁ、帰りましょ~
帰りは渋滞なし(^^) 追い越し車線を、いつもどおりに走ってみたところ、このクルマ振動が気になる(`´)
100kぐらいまでは、凸凹箇所がお尻にきますが、120kになると振動が身体にきます^^;
比叡山ドライブウェイの山頂からの下りに、初めてCTのパドルシフトを使いました。
これ、ちょっとアカンのんちゃう?
Bクラスだとこの坂はパドルシフトを使って、ブレーキペダルを踏まずに楽しく下りれました。「おっとっとっと。。。」っと思ってからシフトボタンの「-」をポンすると、すぐにセカンドに切り替わり、エンジンブレーキがよく利きました。
ところが、CTは滑る、滑る(`´)ハイブリッド車だとこうなのでしょうか・・・
CTの場合、ポンすると、まず3になるので、ポンポンと1にしてみたのですが、全くスピードが落ちず、ひょえ~(>_<)
坂道を楽しいむためには、修行が必要かも知れません^^;
1ケ月点検のときにSCに相談してみましょ(^^)
CTの困ったちゃんは、いろいろと出てきそうですが、すばらしい♥ところをお伝えしましょう~
まず、モードの切り替えに驚きました★
運転中でも、スムーズにどのモードにも切り替わります。
スマートキーはカバンから出すことがありません★
ドアハンドルに触れるだけで、ロックが出来て、解除もできます。
渋滞で止まったときに静かです&なめらかです★あたりまえですが。。。(^_^;)
・・・走行中はBクラスとさほど変わらないと思うのですが・・・
お陰様で、ゆとり運転を知りました★