2013年2月17日日曜日

女子軍、ニコニコドクタードッグ

今日も、寒いぃ ´△`)
昨日は、雪がチラチラ~しだしたかと思うと、さーーーっと降りだしました。
でも、お日様がニコニコだったので、意外と凍える寒さではなかったです。

で、あの雪をどこで見たかというと、宝塚の北摂中央病院(^^)
ドクタードッグに行ったときでした。
またまた、ここでワンコ達からたくさんのパワーをもらったのでした。
どーだぁ、女子は強いねぇ(^-^)ニコニコ〜
男子は、女子のパワーに遠慮気味(^-^) 
いいのよ、それが世間をまる~くするの(^^♪

今回は、ボランティアさん達だけの活動です。
とっても優しいワンコばかりなので、スタッフも安心でしょ(^^)
…ほんとは、ドキドキハラハラかも〜
スタッフ→あの子達、患者さんをデロデロにしてないかしら?
大丈夫(^^) ドクタードッグのワンコ達は、そこはわきまえておりまするぅ〜

おしゃべりレトリーは、お話をしてくださるおばぁさんと、何やら話し合っています。
もしかしたら、おやつの交渉をしてるのかも^ ^


おばぁさんとのおやつ交渉に失敗したようで、つぎに看護師さんに交渉^ ^
レトリー→「アタチね、おじさんのリハビリ、上手にお手伝いできたでしょ(^-^)
たくさんボール投げして遊んで…
違うわ(^-^)  リハのお手伝いよ、ねねね、上手にできたでしょ(^-^)」

レトリー→「もぅ(`´)男子はダメねぇ、話しにならないんだから(>_<)」
うふふ。。。ここでもおやつ交渉に失敗したようです(^_^;)

ボランティアさんだけでの活動ってことで、いつもエラそうにできるハル君がいない^^;
で、ベテラン悠々くんにエラそうにしています^^;
悠々くん→「レトリー、横に座ってもいい?」
レトリー→「ダメぇ(*^。^*) 立ってなさい(^^♪」


ドクタードッグのワンコ達は、とっても優しいコばかり(^^♪
常にレディファースト
男子は、1歩さがって女子優先(^^♪ えらいねぇ♥

今日のドクタードッグ紹介
まず、男子軍
白シバの雷(ライ)くん
日本テリアの悠々くん
ビーグルのビボくん
おまたせ女子軍
茶シバのさちこちゃん
で、レトリー

みなさま、ありがとうございました。
ワタシは、これでまた1週間がんばりまっす(*^。^*)