2009年7月8日水曜日

近頃のフード

レトリーが去年の術後にカイカイになって、アレルギーの血液検査により徹底的に穀物を除いた食事に変え、約半年くらいで、耳がきれいになり、湿疹が消え、シッポの毛がふかふかになった。 あの頃は、穀物を除いたフードをあまり見つけられなくて、be-NatuRalのアレルカットを食べさせました。麦にはアレルギーがなかったので。 最近は、探せば結構出てきます。まっ、元からあったんだろうけど・・・・・ で、お気に入りは、ロータスのラムと、ネイチャーズロジックのしか ロータスは、手がベトベトしないので、しつけ教室のおやつに最適です(^.^)なんと言ってもパッケージがカワイイ(*^_^*) ロジックは、ウンPが非常にGoodになります。小粒なのがちょっとねぇ。。。。。フードと全くおなじ成分のトリーツもあります。うふふ、骨型でかわいいんですが、やはり小粒。。。。。 これらのフードで、アレルギーは全くでていません。(今のところ) それと、お魚55%のFISH4DOGSってのもお気に入り。これは、この中では大粒だけど、手がベトベトするので・・・・ここのタラ100%のおやつはGoodです。デンちゃんがとってもお気に入りで、すっとんでハウスに入ります。 全部、国産ではありませんが、そこまで神経質にならなくても、中国産でないので、ヨシとしましょう。 そうそう、レトちゃん、カイカイで、お腹の毛が抜けて薄くなっちゃったよなぁ。 これからも、フードと手抜きの手作り食で、健康に過ごせるよう、母はがんばって働きます。