2010年11月14日日曜日

富松一寸豆がお育ちです。

今日は、とても暖かく気持ちよかった(^^)
デンちゃんとお散歩しようと出掛けたけど、デンちゃんったら・・・・・
米太郎の後は、富松一寸豆です。

富松の一寸豆は、お多福豆とも呼ばれ、来年5月頃が収穫です。
それからしばらく乾燥させて、おばあちゃんが真っ黒のおいしいお豆を炊いてくれます。

のんびりお散歩しようと出掛けたのに、デンちゃんは「帰る」だって(`´)
で、家の前まで来たら、ここで寝る(`´)

っもう! いつもいつも、道路で寝そべる奴^^;
ワタシの次の行動を見据えてのことなのねぇ。。。。

2011年の年賀状の写真を!と、玄関の前で、おふたり揃って「ハ~イ(^^)」と手を上げていただこうと試みたけど、これが難しい^^;

おふたりとも、訳わかってない。。。。
デンちゃんの手が上がれば、レトちゃんが上がらず・・・・

ちょっと練習してからにしよう~