2012年10月22日月曜日

デンちゃんをお墓に入れさせていただきました。

昨日は、さわやかな秋晴れでとても気持ちよかったです。
前夜から、我家のご老人達が「はよ、入れたってくれ〜」っと訴えるもので、デンちゃんをお墓に入れさせていただきました。
なんでも、ご老人世代は、お墓が落ち着くらしいのです。

デンちゃんをお墓に入れるときに、ご先祖さまに「よろしくお願いします。」とご挨拶をしました。
そしてデンちゃんにも、たくさんお話しをしました。
そうですね、お墓の前では泣きませんが、お話しはたくさんしますね(^^)

デンちゃんって子は、家ではほとんど笑わないんですが、お出かけするととても楽しそうによく笑うワンコでした。

ついこの間のように思い出されます。
デンちゃんが楽しいと、ワタシも楽しい(^^)

おーい、デンちゃん、大好きだよよ~ん♥聞こえるかい?

ゴール君が亡くなって間もない頃、ゴール君は何度かおばぁちゃんに夢の中で会いに来たそうです。
でも、デンちゃんはワタシにも会いに来ないんです。
デンちゃんのような子が、チラっと来てくれたかも知れないのですが、はっきりしないんです^^; なんだったのかしら???
うふふ、たぶん、行きたいところへ行ってるのかなぁ~

レトちゃんもデンちゃんと一緒にお出かけしたときは、とても楽しそうでした。
もうすぐ、花さじきではコスモスが咲くかしら?

デンちゃん、たくさんの笑顔をありがとう(*^。^*)
ご先祖さまの言うことをちゃんときいて、おりこうさんでいるんだよ(^^)