デンちゃん、母はうれしいよ(^^)
トレーナーさんにお礼を伝えたかったのね。
ジャーン!!2008年12月31日 午後1時半ごろから2時45分ころの出来事
残念ながら曇っているけど、日中にお散歩っていいね。
行こう行こう、お休みの日しかゆっくりお散歩できないんだから
道意線を渡り、公園を超え、さらに北へ、
この道はあまり車が通らず、ごみも少ないので歩きやすい。
デンちゃんも、落ち着いてゆっくり歩いている(^^)
「そろそろ帰ろうか」の呼び掛けに、いつもは無表情で自らターンして帰るのに、今日は相変わらず無表情でボーっと進んでいる。
ガンガン引っ張るわけではなく、反抗して進むでもなく、なんとなく北へ北へと進んでいるって感じ。
わたしも家に残してるのはレトなので、心配ないし、まぁ、行きたいとこまで行ってみるかって・・・・
「そろそろ帰ろうよ、ここから先は行ったことないよ」にも「オレ、行くよ~」ってボーっと行こうよする。
mandaiがあり、自転車が少々散乱している。年末の買い物客で、混み合ってるようだった。
一応、管理には気を付けて、ここを通過。・・・
ん?自転車を物色しようとしなかったわ。
さらにゆっくり進んでいる。
公園が見える、入りたくないと思っていたら、デンも見向きもせず、通過。
さらに進み、また公園。この公園には看板がある、犬の散歩禁止のようだった。
デンは入りたそうだったけど、「ここは、あかんって書いてあるよ」に先へ進み次の入り口から入ってる。
この入り口にも看板はあるけど、お散歩禁止は書いてないので、進入。
すぐに出口があり、自ら出て行っている。
まるで、近道したかのよう・・・
途中、犬に吠えられ、デンが私の顔を覗き込んでくる。
「えらいね、」
外飼いの黒ラブちゃんにも吠えられたけど、何かに導かれるかのようにゆっくり進んで、右折し、マンションに入ろうとする。
デンの目的地はどうもこのマンションらしい。
とーぜん、「ダメよ、入ったらあかんよ」に座り込む。
じっと、座り、マンションの中を見つめている。
ここから先は、いつものデン。
動かない、動くわけないわなぁ。
すぐそばに、かつらが落ちていて、マンションに入れないなら、このかつらでも貰っとことするので、こっちも必死の引っ張り合い。
そこは、私の勝ちで、足で蹴って溝へ落とした。
今度はトドになり、その溝を覗き込んでいる。
あいにく、水がなく、流れない.
頭を溝に突っ込み、どの方向からが取れるか、計っているようだ。
お散歩のおじさんに声かけてもらい、お腹をだして喜んでいる。穏やかだった。
しかーし、おじさんがいなくなると、また溝に頭を突っ込む。
おやつもいらない、引っ張っても踏ん張る。
しばらくして、おやつを先に投げると、それを取りに行った。
よかった、動いた。
この調子で、おやつ投げでこの場から離れた、しばらくは、あのマンションに戻ろうと、踏ん張っていた。
両端に川があり、「あれ、何?」に弱いデンは、気になるのか見に来る。
何にもないんだけどね。レトには通じないんだよね、コレ。
よーやく、笹原公園まで来て、普通に歩いてくれた。
トレーナーさんにメールで確認。
やはり、ローズマンションは、デンちゃんの大好きはトレーナーさんが以前住んでいたマンションだった。
デンちゃん、ありがとう。あなたのその優しさが好きよ。