2009年1月4日日曜日

AwaSpa 炭酸泉レポート Vol.4

炭酸泉お試しの最終日 これが最後のレポートとなるかなぁ。。。。。

明日、デン&レトを炭酸泉でシャンプーするつもりだったけど、使いにくいので、たぶん真湯(^^)になると思う。だと、最終章なので、こころして(*^_^*) まず、心地よいバスタイムの温度設定から マイコンの温度設定:41℃←これが重要! 30分のAwaSpa後、お湯は1℃下がり、半身浴前にシャンプー等を済ませると、さらに0.5℃下がる。 冷たい身体で入浴し、30分経過すると、さらに0.5℃~1℃下がる。 次は、半身浴について: 初めて半身浴を体験し、ほんのり気持ちよく、腕を出して冷えてきたころに腕をお湯につける、顔からは汗、しかし、身体は熱くない。30分が短く感じてイイ感じ。お湯から出ると、寒いので、42℃のシャワーをたっぷり浴びて仕上げる。入浴後は、さっさとパジャマを着、靴下、上着も忘れずに(^^)   7日目にして、この状況が判明 やっかいなこと:入浴に時間がかかりすぎて(`´)こんなこと仕事が始まったらやってらんない(`´)プンプン(`´) AwaSpaの感想:かすかな、味付けがある。表現には難しく、甘味ではなく、辛味でもなく、微々たる苦味?かも。匂いもある。嫌な味でも匂いでもないので、気にすることはない。デンは気にするだろうけど^^; ホースが邪魔になるんだよなぁ^^; 良い点は、お肌がしっとりする(^^) いまのところ気が付いたのはそれぐらいかなぁ。ホクホク感を体験したかった。これが非常に残念 買うか買わないか?60万だと買わないよ(^.^) だって、面倒だったもん。台所からお風呂の用意ができたものが、AwaSpaは、いちいち浴室にスイッチを入れに行って、最後は、タンクのバルブを閉めなきゃ^^;バスタブから吸水のホースが抜けると、ポンプで入れてやんないと動かないし、バスタブのお湯が炭酸泉になるのに30分、追い炊きすると、ガスが抜けてしまう。疑問だってある。1000ppmって、証明は? 30分で炭酸泉になってっるて証明は? もし、新築でタカラのシステムバスに組み込まれているなら、きっと買うだろうね。据え置きがイヤなのよ。取って付けたようなのがね^^;見た目重視なかぁ