2010年6月28日月曜日

デンちゃん、ふたたびご出発(^^)

夕方から、デンちゃんは、お疲れを残しまま、トレーナさん宅へ行きなさった(^^)
デン→「大丈夫、大丈夫、オレ行くでぇぇぇ」
送信者 DEN
ワタシ→「ほんとぉ?なんか、お疲れじゃない?」
デン→「なんでやねん!ピンピンしとるがなぁ(`´)」
送信者 DEN
デン→「ピンピンしとる言~とるやんけ(`´)」
送信者 DEN
ってことで、上機嫌で出発されました。あさっての夜、大仕事をしてお戻りになりますです(^^)

ちょっと気になることを。。。。
今日、しろうま先生でレントゲンをとったところ、胸水が確認でき、初めて確認したときより、多いとのこと。当時は利尿剤を増やして、水が減少し、現在もそのままの利尿剤の量できてるにもかかわらず、増えています。早速、エコーで水の溜まっている位置を確認し、バリカンで毛を刈り、針を刺し、水を抜いてみました。デンちゃん、針を刺した瞬間、ピクっと動いてしまい、ワタシの位置からは見えなかったのですが、針の位置がずれて、どーも刺しなおし。。。。
で、少量ですが、液体が注射器の中に溜まり、見せてもらうと、白く濁ったドロっとしたもの。
透明の水を想像していたので、これは意外でした。
正体は、「乳び」だとか。これからさらに詳しく調べていただくのですが、この「乳び胸」と言うものは、やっかいらしい。先生、深刻な表情だった・・・・・VRセンターの予約をとるようにも言われたし・・・
どーやら、この「乳び」は、吸収されにくいため、ある程度溜まると、抜いてやらなければならないそうだ(T_T) 以前のは、吸収されたのだから、そのときは、「乳び」ではなかったと言うことだろうか?
ん。。。。。今度、どうなるんだろう・・・