2011年2月26日土曜日

デンちゃん、胸水に腹水です(>_<)

デンちゃんのエリザベスは、やっと外すことができました。

昨日、お散歩中にゲボ~っとしかけて、夜中にエリザベスの中で吐くことになるのは、超神経質はデンちゃんにはかわいちょーすぎるので、思い切って外しました。
これが心配をよそに、掻かない、舐めないでよかった、よかった。

デンちゃん、木曜日からしんどそうに呼吸をしていて、なんだか身体をさわると、ぼちゃっとしていた(>_<) ご飯をたくさん食べさせていたので、まさか・・・肥満?
でも、このぽちゃぽちゃは、肥満より水太りのような。。。。
で、彩音ちゃんの病院で診察してもらったところ、胸水&腹水でした(>_<)
ゴメンね~、デンちゃん、こんななるまで気がつかず。。。
早速、胸水を抜いてもらい、呼吸がラクになりました。

そうそう、4日ほど前から、歩きたがらなかった。。。。
朝のお散歩は5分ってとこかしら^^; 

レトちゃんは、デンちゃんのエリザベスがなくなれば、待っていましたかのように、デンちゃんにちょっかい出していました。

レトちゃんは、デンちゃんと遊びたくってしょうがないようだけど、デンちゃんはしんどいんだから、労わってあげなさいよ(^.^) 
うんうん、偉いね、レトちゃん、ちゃんとわかっていましたね。