2011年2月13日日曜日

久しぶりのお散歩.。o○○o。.

デンちゃん、7週間ぶりにシャンプーしました。
一見、動物虐待写真のように見えますが、デンちゃんはリラックスしてるのですよ(^^)

退院した日に、アゴをおもっきり掻きむしり血だらけになってしまい、まだ、治りません^^;
点滴の痕も、気になり舐めてしまい、ついにはジュクジュクになってしまい、これまた治りません。
しろうま先生から「マラセブ」という痒い痒いワンコ用のシャンプーのおすすめがあり、購入して試してみました。
このシャンプー、うれしいことに保険適用なので~す(^^)
しかし、汚れ落としのシャンプーとは違うので、少々使いづらく、結局、ラファンシーズで洗いました^^; 
マラセブの使い方は、この液体を泡立ててから患部に泡を乗せるのでしょう。後で知りました(T_T)

今日は、お天気もいいし、お散歩へ

・・・と思って、デンちゃんと外に出たのに、デンちゃんったら、立ち止まり、動きませんでした。(T_T)
ワタシ→「ちょっとアンタ、いつからお宅系なの?」

レトちゃんと富松の一寸豆のようすを見に行きました。

これは、富松神社に奉納される一寸豆です。
寒い時期は、ゆっくりと成長していますね(^^)

レトちゃんと、笹原公園へ行きました。
よしっ!写真を撮ろうね~
ワタシ→「レトリー、こっち見て~♥」
あらら、誰か近づいてきました。


レトリー→「今、ママが写真を写してるのよ~」


お子ちゃま→「ねぇねぇ、なんて名前? お友達になろうよぅ」


お子ちゃま→「ねぇねぇ、握手しようよ~」
レトリー→「ママが写真・・・写してるのよ。。。あなたの保護者は?」

レトリー→「仕方ないわネェ~、ママが来るまでここにいなさい。」
レトちゃん、ママとの写真撮影を楽しみにしていただけに、少々困っていました。