2010年3月16日火曜日

昼間のお散歩っていいわね(^^)

ワタシのパスポートは2年前にすでに期限切れ。現在は渡航予定はないのですが、別件でパスポートが必要になって、休暇をとってパスポート申請に行ってきました。
時代は変わったもので、戸籍の申請やパスポートの申請にも印鑑はいらなくなっていたのでした。銀行だってサインでOK の時代だものね(^^) 
さっさと手続きが済み、家に帰ると、おふたりさまにはモテモテ(T_T)
デンちゃんは、「平日やのに、何でかぁちゃんが昼間におるねん?????」っと不思議そう。
レトちゃんは、そんなことお構いなしで、「マぁ~マぁ~♥♥♥」っとまぁベタベタでした。
いつもは夜にしか通らない道を、それぞれおひとりさまずつゆっくりお散歩して、レトちゃんのときにデジカメを持っていきました。
母校の「尼北」正門前で(^^)
送信者 Retrie's
なつかしいなぁ。尼崎北高等学校は「尼北」として親しまれ、卒業生がここの教師になって戻ってきて、なんか身内みたいなんだよなぁ。塀の向こうから、テニスボールの音や、ホイッスル、生徒たちの声が聞こえてきていました。懐かしいなぁ~
正門の反対側の塀には、尼北が中外商業だった時代の実弾射撃の練習用の分厚いコンクリート塀が残されています。在学中はそんなことを知らなくて、デンレトを連れてお散歩中におじじから聞きました。

昼間の椀田公園も貸切ドッグラン状態
送信者 Retrie's
尼北の南側に椀田公園があり、ここは昔、池だったそうです。←おじじに聞きました。
ここの公園は、いつもいつもきれいにお掃除されています。「住民」対「ワンコ軍団」の話し合いが持たれ、ワンコを受け入れてもらえるようになったと聞いています。それには、一言では表せられないワンコ軍団のきちっとしたマナーがあるんですよねぇ。ここで遊べるのに感謝、感謝(^^)