2011年5月15日日曜日

ワンコのシャンプーに「海綿」が便利です(^^)

富松の一寸豆は収穫の時期となりました。
んっ。。。そうだ、先日一寸豆の炊いたのを食べたことを思いだした。
いけない、いけない、収穫までレポートするつもりだったのに、食べたってことは、収穫したってことで、もう畑は、米太郎の準備に入ったってことで。。。。

今日、レトちゃんは、PFLJの「いのちの授業」のお手伝い。
優しいお子ちゃまがたくさん(^^) みなさん、ワンコとふれあいながら、いのちの大切さをお勉強されたことでしょう~

で、帰ってからは、シャンプー。。。。。
じゃぶじゃぶ洗って、キンペックスのベッカリーで乾かして、そのあとは、セバスチャンにカットしてもらいに行きました。
最近のシャンプーお助けグッズは、「海綿」
海綿、これが便利! これまで台所用のスポンジをカットして使っていましたが、すぐに毛が絡まってスポンジの役目を果たさなくなってしまったのですが、このコクヨの「切手濡らし」として販売されている海綿は、丁度いい大きさで、毛が絡まず使いやすいです。
これでレトちゃんの顔をやさしく、やさし~く洗います♥

デンちゃんもシャンプーしてあげたかったけど、前回、シャンプーしたとき、2日後にしんどくなり早朝に彩音ちゃんの病院に猛ダッシュすることになったので、もうちょっと待とう~
昨日も、2,400cc抜いてもらいました。病院に入ると、デンの表情が変わるのよねぇ(^^)
4,5日前からデンは、外に出ると家の中に入りたくないようになって、これが「しんどい」のサインかなぁ。しけた顔で、何も言わないけど・・・・
蚊も出てきたし、やめようよ、デンちゃん。。。
家の中でお話ししようよ。。。。
今年の決算は、議案書の校正が終わり、そろそろ残業しなくてもよさそう。。。
だから、デンちゃん、お話ししようね(^^)