2011年5月24日火曜日

デンちゃん、お薬イヤなのです。

デンちゃん、昨日はワタシの手ごねハンバーグを、警戒しながら食べてくれた。
ワタシ→「デンちゃん、ハンバーグできたよよん~(^^)」
デン→「???? コレ、クスリ入ってない???」
デン→「・・・クスリ入ってるんちゃうん?」
ワタシ→「入ってないよよん」
実は、超敏感はデンちゃんですので、ハンバーグにお薬を入れてから焼いたのです。
そしたら、見事食べてくれました。シメシメ(^^)

そして、夜ごはんもハンバーグ。
今度は、ハンバーグを焼いて、冷ましてからお薬を入れました。
ワタシ→「デンちゃ~ん、できたよ~」
デンちゃんは、朝ご飯を食べて体力が回復したのか、ソファーにいました。
デン→「かぁちゃ~ん、オレの? ヤッター(^^) クンクン????」
デン→「・・・入ってるんちゃうん?」
ワタシ→「おいしいねぇ(^^)
デンちゃんは、警戒しながらの食べてくれました。

しかし、今朝、。。。イヤイヤひとつだけ食べた(>_<)
なんだか、しんどそう。。。
ひとつだけであとは食べないので、そっとしておいた。

ゲッホー!? カーペットにゲボの跡
ご飯粒がひとつ。。。
デンちゃん、吐いたんだ・・・・
でも、ご飯粒だけしかないわ。
ハンバーグには、ご飯と人参も入ってるのだけど。。。

もしかして。。。レトちゃんがお掃除してくれた?
たぶん、そうだわ(^_^;) 
まさか、お薬も吐いて、レトちゃん、食べちゃったのかちら?

デンちゃん、様子がへんよ。
ぎゃっほー! 胸水が2,500ccも抜けました。
このところ、ご飯を食べれなかったので、お薬も飲めていなかったのよ(>_<)
デンちゃん、胸水抜いてもらって、ちょっとラクになったかしら。

明日は、秘密兵器があるから、お薬飲めるよ(^^)