2011年12月4日日曜日

レトちゃん、奈良へお寺参りに行くの巻

今日は、いいお天気☀
で、法然上人二十五霊場のうち、近場の奈良に行きました。
まずは、第九番 當麻寺奥院(たいまでらおくのいん)です。

レトリー→「チョック(T_T) ワンコのお散歩ダメだってぇ でも、小さいお寺だから、すぐにお参りできそうね。」

あばぁちゃんが、朱印をいただいている間、ワタシとレトリーはお寺の周囲を散策

レトリー→「わぁ! お水が流れてるわ。滝よ(^^)」


レトリー→「橋もあるわ(^^)」


レトリー→「もみじがきれ~」


當麻寺は、広い敷地で、いくつもの建物があるすっごく大きなお寺で、ここが本堂です。


次は、ここから20分ほどの第十番 法然寺です。

ここは、小さなお寺で、レトリーもお庭に入れてもらえました。


レトリー→「おばぁちゃんが朱印をいただいている間、アタチは、お庭で待ちま~す(^^)」

今回のお寺は、駐車場がすぐそばにあるので、お散歩なしでした。
第十八番 京都の月輪寺(つきのわでら)が楽しみです。

レトリー→「どうしようかしら・・・ママったら、月輪寺に備えて、杖を買ったのよ。アタチ、歩けるかしら・・・^^;」