2011年12月31日土曜日

デンちゃんへ、香水せんこう

今日は、2011年の最後の日です。
思い出すなぁ~
デンちゃんが、大好きなトレーナーさんが以前住んでいたお家へワタシを誘導してくれたのを・・・
あの日も、今日のように暖かく気持ちよかったなぁ❤

今日はレトちゃんが。あの時のデンちゃんのように通ったことのない道を、とっとこ、とっとこ初めての公園で寄り道しながら、デンちゃんと同じ方面へ歩いていました。
もしかして、デンちゃんのテレパシーかしら?

しかし、レトちゃんは、「あー、笹原公園だぁ(^^)」って公園へ入ると、ワタシの期待はおしまいでした。
りゅうちゃんを見つけて、写真を撮ってもらいました。

あっ(^^)この写真、りゅうちゃんはかわいく写っていますねぇ(^^)
りゅうちゃんは、リュウノスケ君っていう名前で、ボクサ×コーギで、顔はボクサーの強面で、体系はコーギーの、とってもユニークなワンコです。
性格は、いたって控えめでフレンドリー(*^。^*)
ずっと前、この公園でレトリーが、おばさん達になでなでしてもらっている間、りゅうちゃんは、自分の番が来るのと、一歩下がってじっと待っていました。
ワタシは、いっぺんに、りゅうちゃんファンになってしまったのでした。
うふふ、そして、彼は、デンちゃんと同じ開腹経験があります^^;

家に帰って、デンちゃんに、ルナちゃんのおじいちゃんにいただいたお線香をあげました。

ルナちゃんのおじいちゃんったら、「こんど、おっさんがきはったとき、この線香焚いときなぁれ(^^) おっさん、びっくりしまんでぇ」だって。

「おっさん」とは、オッサンではなく和尚さんで、「焚いときなぁれ」は、線香に「火をつけておきなさい」ってことですので、つまりぃこの意味は、「次回の月命日のときは、この香水線香をつけて、ハイカラな香りで和尚さんを驚かそう(^^)」っということです。

このお線香、ちょっと短めで、デンちゃんにちょうどいいんです。
そして、いい香りがするんです。
金沢の香屋さんの香水せんこうで、右から順に、紫鏡花(ジャスミンの香り)、梅鏡花(梅の香り)、特選鏡花(フランス香水の香り)、ラベンダー鏡花、ライラック鏡花、ロース鏡花、ひのき鏡花です。
デンちゃん、どの香りがいいなかぁ~
ますは、ジャスミンにする?

そうそう、明日は、お正月なので、デンちゃんにTシャツを着せました。
スーパードッグに「D」の文字(^^)
気に入ってくれてるでしょう❤

とうぶんは、この香水せんこうで、デンちゃんとお話しができそうです。
ワタシ→「さっきのジャスミンの香りどうやった?」
デン    →「鼻がもずもずする。。。。」
ワタシ→「なぬぅ^^; じゃぁ、ローズにしよかぁ」
デン    →「かぁちゃん、気ぃ使わんとってぇ、オレぇ~自分でするから」
ワタシ→「物色する気やろぅ(`´) そや、ラベンダーで落ち着きなさい」
デン    →「やめてくれ! なんでバナナがないねん!」
ワタシ→「アホちゃう(`´)香水やんか! 食いもんとちゃうわ!」

今年は、デンちゃんにとって、「がんばり!」の年でした。
そして、ワタシは、このブログとYou tubeにおいて、デンちゃんが愛されていたことを知った年でした。
デンちゃんを愛してくださっている方々に感謝して、2012年もデンちゃんのエピソードを綴っていこうと思います。
デンちゃんを愛していただきありがとうございます。