2012年3月11日日曜日

ベンちゃんからレクちゃんへ

デンちゃんが我家に来た年の9月、ワタシはメルセデスのAクラスのロングに乗り換えました。
これは、車にクレートを積み込むためで、Aクラスだと後部座席が取っ払えたので、大きなバリケンがラクラク乗りました。
A160Lは、関西1号車でした(*^。^*)
そうそう、デンちゃんには、ベンちゃんがお似合いでした(^^)

で、4年後、後部座席を取っ払わなくても、同じバリケンが乗せられるBクラスの2000に乗り換えました。

それから早、4年が経ち、時代はプリウスひとり勝ちのハイブリッド車へと移り変わり、Bクラスも次のフルモデルチェンジでいよいよかと期待を膨らませていました。

ヤナセのお兄さんが、ハイブリッドは発売されないけど、「ポン」(まだ、概算でしか金額がでないけど、契約してってこと)してくださいって、見積書のご提出をいただきました。
ワタシの愛しているBクラスは、2000ccの力持ちで、車内空間たっぷりでシンプルなインテリアのどっしり構えている奴(^^)
これまでここまで愛した車はありません^^;
周囲を見下ろして運転ができるので、とてもラクで、ストレスを感じません。

でもぉ。。。。。ニューBクラスは背が低くなり、1600cc 122馬力しか日本に入ってこないらしいのです。

昨日、ドルチェの帰り、ワタシの右前に、Lのマークのかっちょいい黒い奴がいました。
早速、今日、Lのマークのお店を尋ねました。
ワタシの愛しているBクラスとは比較にならない狭い車内ですが、まっ、ハイブリッドだし、レトリーにはレクちゃんがお似合いかも^^;
って、ことでお買い上げしました(^^)

複雑です。。。。。
デンちゃんのベンちゃんとお別れをしなくてはなりません。
ワタシの愛しているBクラスは、来月、お別れです。。。。。

レトちゃんのレクちゃんを、お出迎えとなります。

これも時代の移り変わりでしょうか・・・