2012年11月23日金曜日

ゴマ油は「油甚」さんの胡麻油に限る!!!

今日は、訳あって滋賀県長浜市へ行きました。
もちろんレトリーにも付き合ってもらい、空き時間に長浜城へ。

お城の周囲をお散歩していると琵琶湖が見えてきました。
レトリーは、何かを見つけたようです^^;

たくさんの水鳥がいました。
なんだろっ? ゆりかもめのような鳥です。

あらら、こんなところにも(^^)

こちら長浜では、まだ秋は終わっていないようでした。
ほら~、もみじが真っ赤(^^)

もうちょっと時間あり。。。ん~、長浜へ来たのだからゴマ油でしょ~
ってことで、長浜城から5分ほどで油甚本店さんへ到着!
こちらの胡麻油、一味違いまするぅ~ 香りもお味もサイコーです。
スバル君のお母さんにいただいてから、すっかりファンになりました。

あらら?! あの穴に見えるは、胡麻油ですよ~
デンちゃんなら、引けた腰で覗くでしょう~(^^)

油甚さんでお買い物をしていると、レトちゃんはちんどん屋さんに遊んでもらっていました。

さぁ、明日は、胡麻油をちょっと入れて卵焼きを作りましょ。
この場合、お砂糖は入れませんよ~、でも胡麻油から甘味がでて、すっごくおいしくなるのです。
これが絶品なのです(*^。^*)