2012年11月3日土曜日

バラがきれいな霊山寺へ行きました。

ほっ^^; レトリーのメラノーマの疑いがはれました。
でも、もう7歳半なので、油断禁物ですね。

久しぶりにドライブを兼ねて、バラ庭園へ行きました。
ここは、奈良の霊山寺(りょうせんじ)にあり、春と秋にきれいなバラが見られます。

到着してすぐに、休憩~
バラコーヒーには焼き菓子が付きます。バラコーヒー???なんだか~よくわからなかった~^^;


お抹茶とバラの和菓子


バラ紅茶とバラケーキ
 
バラを鑑賞させていただいた後は、本堂へお参りさせていただきましょっ(*^。^*)
ワンコもお参りさせていただけますよ~
ここは、真言宗のお寺ですが、弁天さまをおまつりされているそうで、お寺の入口には鳥居がありました。

 
 






 
本堂へ到着です。
 

今日は、暖かくってとても気持ちよかったです。
このところ体調が良いおじいちゃんをお連れしました。
急な坂道は、レトリーとお留守番です。

とてもきれいな参道ですので、いつまでも「ワンコもど~ぞ~(^^)」と言っていただけるように、しっかりマナーを守りましょう(^^)
我家から1時間もかからないので、また行きたいですね~