2012年11月6日火曜日

レトちゃん、ダイエットできないその理由

ダイエットを決意した9月下旬から、1日2回のご飯を3回に分けてあげていました。
1ケ月ほどかけて、2キロばかり減量できていたのに、術後、すぐにリバウンドしていました。
なぜ???

ど~も、ご老人によると、3分の1×3<1だそうです。
で、「かわいちょ~」って考え、次第にちょろちょろとカリカリをあげるようになったそうです。
で、レトリーちゃんも言えばくれるってことを学習したので、ワタシにその様子を再現してくれました。
 
 
よ~くわかりました(>_<)
こうやって、ちょんとお座りをして、目で訴え、だれも動いてくれないときは、「ほらっ、早く~」って持っている食器を動かしています。
 
これじゃぁ~年寄りなら、なんでもあげちゃうわ~(>_<)
ワタシだって、このカンカンにお恵みしちゃいます(-。-)