2012年11月7日水曜日

ドライブレコーダーげっちゅ(^^)

やっと届きました、ドライブレコーダー(^^)

9月下旬、暑さがやわらいできた頃、知り合いが高速道路で玉突き事故に巻き込まれ、むち打ちで苦しんでいるものの、ドライブレコーダーを付けていたことでちょっと気がラクだと言っていたので、ワタシも購入を検討することに。

で、Lのマークのお店(以下ディーラーの”D”)で相談したのですが、Dでは前後につけれるタイプを取り扱っていないけど、持ってきてくれたらつけるよ~ってことだったので、早速、前方、後方がセットになったホワイトハウスのスマートレコに決定~

ホワイトハウスさんに問い合わせた時点では、ハイブリッド車に対応したタイプはまだ発売されていなかったので、ウキウキワクワクでお待ちしておりました。

で、今日、待望のSmart Reco3が届いたんです。
レトリーも大喜び(^^)  ホント????


このスマートレコのうれしいところは、36種類のカラーセレクトが用意されていて、車のボディの色に合わせて色を選んだり、国旗のデザインもあるので輸入車にお乗りの方は、うれしいかも(^^)
でも、日の丸はないので、国産車の方は、チェック柄や水玉模様がおもしろいですね。

ワタシは、黒&グレーのユニオンジャックをチョイス♥
あはは、日本車なのにね(^^)
それが、これ↓ レトちゃんが本体を頭に乗せてくれています。

おっとっとっと。。。。落ちそうだわ.。o○
なんでもドライブレコーダーは、「付けてるぞ!」っと目立つほうがいいそうです。
かと言って、星条旗はドハデすぎて。。。(^_^;)

はい、詳しくは、この柄です。これが本体でフロントガラスに付けます。

で、本体と後方カメラです。↓
後方カメラはシンプルなのね。普通すぎて、ちょっとつまんねぇ~(-_-)

最後に、レトちゃんにパッケージを持ってもらいました。


さぁ、Lのお店で付けてもらって、安全運転でドライブを楽しみましょう(^^)