2008年8月10日日曜日

デンちゃん、さすがアンテナ100本!?

今夜からレトちゃんは、箕面のトレーナーさん宅にお泊り。 デンちゃん、トレーナーさんに会ったら、うれしさのあまり心臓もたないかも知れないので、笹原公園で避難(^.^) ベンチで休んでると、ウォーキングの方々から「かわいい!」とか「かしこいねぇ」とか声をかけてもらったけど、デンちゃんはキュンキュンボールが気になる^^; 幸い、今夜は風があって心地よかったけど、蚊にさされた。 まだかなぁ。。。っと待ちわびてたら、電話がかかってきた。 「今、レトちゃんをお迎えして、車に乗せました」って。 レトちゃん、うれしそうに自らバリケンにジャンプして入っていたんだって(^.^) 行くの、イヤじゃないんだ^^; あたしとしては、ちょっと寂しい・・・・ で、帰ろうとしたら、動かない(`´) えっ!!!!! 何でよ!!!!! 帰ろうよぉ t/dで誘いながらようやく公園を出た。が、すぐに止まる。 まさか!? わかってるの? うんうん、この様子だと完璧にわかってるわ^^; なんて、能力なの!? さっさと帰りたいけど、ヘンネシ起こして軽トラから降りてくるおばさんを見て行こうとするし、また、止まる。ようやく家の近くまで来たら、きったない布キレを見つけてGet。 ルンルンで持って帰り、トレーナーさんの匂いを察知して家の前で止まってチェックするかと思ったけど、あっけなく素通りだった。よほど、布キレが大事らしい。 門の前まで行った。どうやら部屋に持って入る気らしい。そんなことさせないぞと、黙って待ってると離した(^^) 足を拭いて、ドアを開けると、もうダッシュした。デンがいない・・・・どこだ? んっ、玄関で執拗に匂いを嗅いでる。やっぱり、わかってたんだ。リビングも嗅いでる。だれかを探している。トレーナーさんかレトか? でもまぁ、彼も疲れているので、私がソファに座ると、クールボードで伏せている。よしよし、落ち着いている。 デンちゃん、あんた、電話の相手がだれかわかってたの?すごいねぇ。さすが、アンテナ100本だわ。