2008年8月17日日曜日

「単3電池がない」の巻

本日、むさし君がご訪問。みんなで遊んでいると、置いてあった掛時計がバタンと倒れた。 その音にレトがびっくりいたのは覚えているんだけど・・・・ むさしが帰ってからおばばが「あっ!電池が一本足らん!」って言い出し、TVの下もカーペットのふくらみもチェックしたけど見当たらない。おばばが「デンが食べたんちゃう?はよ、病院連れて行ったりぃ」なんて言いだしたけど、今日は飼い主お疲れで昼寝中につき、動けない^^; どっちみち時計が倒れてから1時間以上は経過してるので、今から慌ててもねぇ・・・・ 5時過ぎに、ゴール君が通っていた立花方面の獣医さんへとりあえず行った。 デンちゃん、なぜか待合室で私の足元にお行儀よくダウンしています。いつものカエルではなく、足元にみったり付いて、よそ様のお邪魔にならないよう(^.^)どっから見ても、しっかりとしつけをされたお利口なワンちゃんです(^.^) 呼ばれて、看護師らしきお兄さんが「レントゲンを撮りますのでおかりします」なんて軽く言ってるので、とりあえず、デンの注意事項だけ伝えた。素直にお兄さんと別の入り口へ、お尻を振りながら入っていった。まぁ、万が一飲み込んでいても、吐かすか、浣腸でと安易に考えてまっていました。 約5年ぶりに院長先生とお目にかかり、デンが乾電池を飲み込んでいないことを聞き安心し、帰路についたのですが・・・・デンでないとするとレト?!そんなのかわいちょー(>_<) 家に着き、もう一度、時計を確認すると、ん?ん?違うじゃん!!! おばあちゃん、単2に単3を入れて、一本足りないって言ってる(`´)プンプン(`´) 実はこの時計、10年ほど前通販ではやっていた野鳥の鳴き声のするやつで、一時間ごとに野鳥が鳴くほので、うるさくて、おじじが電池を抜いてたのよ。野鳥の鳴き声は単2が2本。 ちゃーんと単3の部分は空いていて、すっきり入れたら、時を刻みだしたわ。 もう(`´)初診代1,000円とレントゲン2枚8,000円、そして消費税を合わせて9,450円だよ。 デン、普段からこのようなあやしい行動はもう止めましょう^^; まっ、飲み込んでなくて良かったし、待合室でのお行儀の良いデンちゃんを見れたし、今回は◎ってことにしよう。