2008年8月23日土曜日

レトちゃんの左腕が大変(>_<)

右足の・・・・小指のとなり?の指の内側・・・ん・・・普通、まとめて肉球って言うかなぁ。。。 よく舐めてるので気にはなっていたけど、なかなか見せてくれないので、今まで見なかった私が悪いんだけど、膿んでいた(>_<) で、今の時間で診察しているのは、こないだデンの単3時間でお世話になった病院だ。 今からすぐに行っても夜間料金になってしますので、お散歩をしてからと思い、先にデンを行って、レトを連れて行く時にデンに一言「レトちゃん、先生行くから待っててね(^^)」←これがレトの左腕を悪化させてしまった(>_<) レトは、機嫌良く、元気にしっかりとした足どりで少しはびっこだけど、よく歩いた。←8月21日のこと 武庫之荘の三井住友銀行のATMに入っていくので、ついでに病院でお金もいるし引き出しもできた。 それでも、まだ歩く、どこまで行くのさ?約1時間は歩いた。めんどくさくなって、病院はまた今度にして、レトの指を消毒しドルバロンを塗っておいた。ちゃーんと、見せてくれる。消毒した時は、しみるのか足を引っ込めたりしてたけど、すぐに慣れてラクラク処置ができました。 翌朝も2頭引きでお散歩し、帰ってから昨夜のように処置ができ、赤みもましになっていた。このときも、しっかり以前の北村クリニックコースをラクラク歩いた。しか~し、夜、帰宅すると、おばばに「レトのびっこがひどくなってる。」と言う。ほんとだ、びっこがひどくなり、足を床につけていない。 で、翌日はお散歩なし。だって、腕を浮かせているんだもん。で、手の甲が床面についているし・・・ で、今朝ハウスからだすのに見たら、完全に浮かせていた。どーしよう!ブラブラしてるし・・・・ とにかく、デンちゃんだけお散歩に行った。今日はおじじの一時帰宅の日で、迎えに行かない。 10時になって玉造の病院へ電話をし、先生からの連絡を待った。「おそらく1時間のお散歩が原因だろうから、今日は様子を見て明日また電話をしてください。しばらく安静に」ってことだった。 おじじが言うには、朝よりお昼のほうがましになってるって。うんうん、そう思う。 でも、3本足でデンを追いかけて走っている(>_<)キャーだめよ、レトちゃん(>_<) 筋肉の低下が気になり、歩かせすぎたのね。ゴメンね、レトリー(T_T) ゆっくり、治せばいいからね。明日はゆっくりして、デンを挑発しちゃぁダメよ。