2009年10月8日木曜日

気になるペット保険(*_*; うちはアニコム4年目だけど。。。。


近頃の損保新聞に、ペット保険についての記事を見かけたわよ
アリアンツがWebでの申し込みを導入して1年が経過し、その申込件数が、なんと! 新規契約の5割超えだとか(^^) 
Webでの申し込みは、ゴミの削減などのエコにつながるので、3000円を割り引いたり、ペットグッズのプレゼントしたりとか・・・・
いったいどれだけの顧客を獲得したのか、気になるところ^^;
アリアンツのHPは見たことないけど、Webで契約行為とは、目がチカチカするので私は遠慮したいところね^^; 

うちは、アニコムで4度目の更新。アニコムもヤナセと代理店契約を締結して、富豪層の顧客の獲得に期待しているようよ。で、さらにソニー損保やSBI証券、広島BKなど金融機関での取り扱いも推進しているようね。特に、地方銀行、信金などの地域密着型の営業を行う代理店では、顧客宅への訪問の機会からペットと暮らす顧客を把握できて、販売は好調のようね。

各社とも自力に限界を感じているのでしょうか・・・・だと、したら。。。。。
いえいえ、いろいろと知恵を出して、お互い協力しよう!って考えているのでしょう
さて、さて、保険って儲かるようにできていってみなさんご存知でしょ(もちろん保険会社)
人間の生命保険だって、生涯の保険料を計算すると、大した額よ。
わかりやすいのが火災保険。コレ、近頃の若い人は契約しないのよ。じゃ、なんでペット保険は契約するのでげしょ?