2009年10月27日火曜日

ちょっとご紹介(^.^) ゴールデン顔の時計


え~っと、ずいぶん前にオアフで購入した一品です。
ゴールデンレトリバーの顔をモチーフにした掛時計です。
10年くらい前かなぁ。。。。イヤイヤ、もっと前かも・・・・
当時のお店の方の説明では、古シャツをリサイクルして作ったと聞きました。もちろんハンドメイド
で、5年ほど前にUSA通販で見つけたときは、紙だと書いてあった。
見た感じも触った感じも、どちらともとれる^^;
ゴールデンの他に、ラブ、セントバーナード、バーニーズ、マルチーズ、ヨーキー、ブルなどたくさんの犬種やネコ種がありました。
電池1本で動きます。ゴールデンの場合、骨が振り子になっていて、チクタクチクタク時を刻みます。犬種によって、振り子の部分がテニスボールだったりします。
結構、大きいですよ。セントバーナードの顔ぐらいの大きさです。とーぜん、実物ゴールデンの顔面より大きいです。でも、軽~いんで~す。
後にサンタマリア(CA)を訪れたとき、等身大でお座りして、顔がこのような時計になっているのを見かけました。すっごくかわいかったけど、持って帰るときに崩れそうで・・・・次回のお楽しみにとっておいたら、未だに行けなくって^^; 
時計でなく、単なる置物タイプもあって、それは、超かいわいい! 
椰子の木に片足上げてワンツーしているんです。その顔ったら、ホント悪そうで、ぐっとこっちを睨んでいましたねぇ。すごい愛嬌があって、ワンツーかけたって、許しちゃうわわわ(^.^)