2009年11月18日水曜日

ワンコの家庭へコンコーディアのアトランタをご紹介

コンコーディア社の「アトランタ」と言う名前の掃除機
5年ほど前に購入しました。どっちかよく覚えていないのですが、アメリカ製かカナダ製です。もちろん日本で販売されています。親切なおじさんが家に来て、使い方を教えてくれます。
デカイですが、パワーと耐久性は抜群です。重くて、持ち運びにはきびしいですが、足でポンっと電源を入れると、軽く持ってるだけで、吸込口にモーターが付いていますので自力で前へ進み、よく吸い込みます。日本の掃除機は、軽くて、静か、狭い隙間にも対応できるすぐれものですが、ワンコ家庭では、音がデカイ、ずー体もデカイ、見た目も地味でもOK カーペットの毛を吸い取ってこそ、掃除機(^.^)
このアトランタ君、購入後、毎日稼動してますが一度も壊れていません(カッチョイイ!!!)
紙パックは通常の3倍くらいの大きさで、繰り返し使ってます^^;hehehe
紙パックがいっぱいになったら、マスクをして、パックの中の毛を引っ張り出すんです^^;驚くほど出てきます。ホント、びっくりの量です。全部取り出したら、再度、アトランタの中へ・・・・・hehehe
網戸洗いや、お布団掃除に便利なアタッチメントも付いているんですが、我家の使用目的は「毛」なので、それらは一度も使ったことがないで~す。
これからも、仲良く、そして末永くお付き合いいただきたいと思います。