2010年2月13日土曜日

レトちゃん、ストーブで暖まる

ダディーズベーカリーでいっぷく(^。^)y-.。o○
送信者 Retrie's
最近のお気に入りの食パンは、エスケールからちょっと浮気をして「パルナス」
正しくは、「モンパルナス」だけど、この名前にはなじみがないので、みんな「パルナス」と言っています。 昔、不気味な歌がコマーシャルで流れてた、あの「パルナス」です。
子供の頃、よく手土産にパルナスの缶入りのお菓子をいただきました。「え~(`´)また、コレぇ!」っていつも思ってましたが、コレにはいろいろと食べ方があって、中のクリームをくりぬいて食べてから外側のロール状のせんべいのような皮を食べる。あるいは、せんべいをふにゃふにゃにしてほどいてから食べる(^.^) でも、寂しいことに、もうこのお菓子は見かけなくなりました。
健在なのが「ピロシキ」 とても外国のハイカラな食べ物には見えず、味も和風のような。。。。
おじいちゃんは、「おでんに入れたら旨いんじゃぁ」っと言いますが、????????
で、エスケールは我家から45分のドライブの距離なので、会社の帰りに「パルナス」で食パンを買ってみたら、これがおいしかった♥ トーストした時、エスケールより耳が柔らかくって、4枚切りがエスケールより分厚かった♥♥ そして、値段がエスケールより20円安かった♥♥♥
ただ、エスケールにはバターパンがある。。。。。ん・・・・・微妙
さて、さて、これまで、ダディーズベーカリーではあまりパンを買ってなかった。ただ種類が少なかったので、小腹の足しに1~2個程度だけ。
しかし、今日、レトちゃんと寄ってみたら、あるわ、あるわ。ワタシ好みのパン、パン、パン(^.^)
種類も多くて、どれもこれもワタシ好み♥ 
そうそう、パンは素朴な食べ物です。派手なデコレーションは不要で、そんなの失礼よよん(^^) 、
とーぶん、ダディーズベーカリー通いになりそうで~す。