2010年4月5日月曜日

キンペックスのPECCARY君をご紹介

今日は、シャンプー日和。
今の時期は、暖かく乾燥してるので、シャンプーした後、乾かすのがラクです。そのお助けマンがこのキンペックスのPECCARY君♥
このPECCARY君、温風は出ないドライヤーなので、冬場には使っていません。
バウォーンっとすごい強風で水分をぶっ飛ばしてくれます。掃除機の逆ってことですね。
我家のPECCARY君は、デンちゃんと同い年の6歳でして、若い子のホースの先はもっと小さな穴が5個ほど横一列にならんでいるタイプになってますね。
ゴール君のときに、このPECCARY君に出会っていれば、ゴール君の負担も少なかったと思うのです。人間もラクだし。。。。。
使い方としては、シャンプー後、タオルドライしてから、このPECCARY君の登場です。右手にホース、左手にタオルを持ち、ホースをワンコの皮膚にくっつけ、水分が飛び散らないようにタオルでキープします。
ある程度、水分が飛んだら↓ そうそう、このくらいですね。
送信者 Retrie's
仕上げは、人間用のドライヤーで乾かして整えます。
PECCARY君の購入方法は、まっ、インターネットやペットショップで販売されていると思いますが、ワタシは、ドッグショーのときにキンペックスが出店してて、えへへ、、、テスト後のものを、5万円で買いました。数量に限りがあるので、お早めに!
もちろん、新品だし、保証もあるし、後日フィルターが送られてきました(当時ですが・・・)