2010年4月4日日曜日

デンちゃん、「胸水減少した」の巻

デンちゃんが、溺れ死にするんじゃないかと、心配でならなかったけど、昨日のレントゲンとエコーで、胸水は体内で吸収され、排出されてることが確認できました。一安心(^^)
利尿剤の効果でしょう~ これまで、おしっこは、朝・夕・夜の3回だったのが、利尿剤を増やしてから朝・早めの夕・さらに夕・夜の4回になり、量も増えたようでした。
とにかくよかった、よかった(^.^)
今回は、利尿剤が味方してくれましたが、完全に胸水がなくなったわけではなく、少し残っています。これくらいなら、気にしなくてよいとのことなので、気にしないようにしましょう(^^)
しかし、症状は進行しているので、油断禁物ってことでした。
検査後、待合室でベタベタ甘えるデンちゃん
送信者 DEN
病院では、すっごく良いワンコです。
送信者 DEN