2010年5月6日木曜日

レトちゃん、一寸豆公園でニコニコ(^^)

富松の一寸豆公園
送信者 Retrie's
送信者 Retrie's
今日も晴天☀ レトちゃんは、不思議とお昼のお散歩はよく歩きます。夜もこれくらい歩いてくれると運動になるのですが・・・・ このあいだは、一寸豆公園でデンちゃんにモデルになってもらったので、今日はレトちゃんとぶらぶらしました。
2軒隣のお家のブロック塀の穴からつつじが満開
送信者 Retrie's
毎年、ここのお宅のつつじはみごとに咲いています。濃いピンクのほかにも、淡いピンクもきれいに咲いていました。

膀胱炎に驚かされたレトちゃんでしたが、完全に治さないと、あとあとやっかいだと、しろうま先生に説得されて、今週いっぱいまでラリキシンを服用しています。
デンちゃん、がんばれ
送信者 DEN
あはは、デンちゃんは、こういうのがお得意なんです(^^) でも、安定悪くって、がんばってます。
デンちゃんが頭にのっけてるのは、レトちゃんの尿検査用のオーションステックスのボトルです。
送信者 Retrie's
レトちゃんは、生後3ヶ月にならないうちに避妊手術をして、その後、調子悪くなり、このオーションステックスのお世話になりました。phはそこそこ信頼できる数値が測れますが、クレアチニンは全くダメ^^; しかし、獣医さんがおっしゃるには、膀胱炎の判定は、phではなく赤血球が肝心だとか。ん。。。。ってことは、自宅では観察できないってこと?
5連休も最終日、明日から仕事です。さてさて、どっちがラクでしょ~。ワンコ達も連休となれば、次第に疲れてきて、今日はよ~くお昼寝してました。お休みのときこうだと、ワタシもラクなんですが・・・