2012年4月30日月曜日

報恩講寺と東大寺へ行きました。

今日は、涼しい(^^) お出かけだわ☆彡
そこで、まだご朱印をいただいていない報恩講寺と東大寺を目指しました。
うふふ、新車の足慣らしもしなきゃぁ~
まずは、ナビの設定。。。
ところが、「報恩講寺」を検索しても出ない・・・なぜ?
そういうときは、オーナーズデスク
オペレーター→「CT200hにお乗りのレトリーママさまですね?」
ワタシ→「はいはい、ナビの設定をお願いしま~す。和歌山市の報恩講寺で~す。」
オペレーター→「ただいまナビに情報をお送りいたしました。どうぞお気をつけて行ってらっしゃいませ」
GWってことで渋滞を心配しましたが、和歌山方面は大丈夫(^^)

到着~(^^) 立派な山門のお寺です。

本堂をチラリ

 おばぁちゃんが、ご朱印をいただきに行っている間、ちょっと散策

ホント、涼しくてよかったです。


周辺は、のどかです~

お家の前にポストが!?

ご朱印をいただいたら、お腹がすいて・・・
お寺を下りたところに大川茶屋さんがありました。
「ワンコもどうぞ~」って言っていただけて、安心しておうどんをいただきました。
おいしかった~♥

次は、奈良の東大寺
おばぁちゃんがご朱印をいただきに行ったので、レトリーと鹿公園をぶらぶら・・・

うひょ~(*_*) 鹿がノーリードだわ(*_*)

人間にはフレンドリーな鹿ですが、鹿せんべいをくれないワンコにはしらんぷり
右のシカ→「なんなの、あの茶色いの!? じっとみてるわよ。
左のシカ→「手ぶらよ、パスでいいんじゃない。」

ワタシは、シカがこっちに来ないかビビっていました。。。(^_^;)
レトリー→「なに? お尻が白いわよ(゜.゜) 何してるのかしら?」

シカがいないところで、記念撮影

小雨になってしまいました。。。。

レトリー→「ママ~、アイス買ってぇ~」


外国の観光客の方もたくさんいらっしゃいました。
とってもやさしくレトリーに接してくださいました。

そろそろ、おばぁちゃんが戻ってくるころかなぁ。。。。


帰りも渋滞なし~
CT200hは、高速道路の「眠気ざまし」がお尻にゴツゴツきます。
水しぶきのバシャバシャって音もしっかりボディに響きますねぇ(^_^;)
「P」ボタンは、一瞬、ふ~っという空間に入ります^^;
ついついフットブレーキの存在を忘れます^^;

今日は、追い越され車線を走ってみました。
ゲホー! プリウスにも抜かされた~ (`´)