2012年4月1日日曜日

勝尾寺と光明寺へ行きました。

Hi! レトリーです(^^)
今日は、お天気抜群! ママったら、また言うのよ^^;
「レトリー 今日は暖かいよ、お寺さんへ行こっか?(^^)」だって。。。
アタチ、あんまり乗りじゃなかったんだけど、付き合ってあげたの。

まだ、ご朱印いただいていない勝尾寺へ行ったの。
アタチはここでお留守番かと思ったら、この勝尾寺はワンコもお参りしていいんだって。
あちゃ、ママったら、思い立って出発するから、デジカメ忘れちゃったのよ(`´)

人間の大人は400円です。子供は・・・忘れました^^; ワンコは無料です。

すっごーい(^^) ステキ~

あらっ!? だるまさんだわ
ママったら「レトリー、さわっちゃだめよ」だって。
このだるまさん、置いてあるだけなのよ。
デンちゃんだったら、きっと食べちゃってるわ(^^)

わぁ!だるまさんがいっぱい♥


本堂前です。アタチもおみくじ、したかったわ。。。

ご朱印は、ここ二階堂でいただくのだと思ってたら、えへへ、本堂だって^^;

で、また本堂へ降りて、ご朱印をいただきました。
そして除夜の鐘も、「ゴ~~~ン~~~」って鳴らしました。


見て見て、ここにもだるまさんよ。
風が吹くと、転がっちゃうわ(^_^;) 昨日の☂は大丈夫だったのかしら?

風が吹くと、池におっこちゃうわ(^_^;)

ワンコOKだなんて、こちらのおっさん(ご住職)は、理解あるわ(^^)
これからもワンコもお参りさせていただけるよう、マナーは守りましょう(^^)


滝ですよ~



勝尾寺を後に、1時間ほどドライブして京都、長岡京市の光明寺へ向かいました。


ところが・・・・ここはワンコNGでした^^;
なので、ワンコは周囲をお散歩して、ご朱印を待ちます。
竹がいっぱい(^^)

光明寺もすっごく広いお寺のようです。

次は、どこのお寺へ連れて行ってくれるのかちら・・・・