2009年9月12日土曜日

デンちゃん、2度目のレスキュー

あたしは、昨夜から左半身が筋肉痛で・・・・
そもそもは、朝の散歩コースでデンが用水路の橋の下をウロウロしているこのワンコを発見し、救助に至る間、わけわからないレトが訳を知りたくて焦り、リードを持ってるあたしは大変で、そのおかげで筋肉痛ってわけ^^;
でも、飼い主さんところに帰れてよかった、よかった(^^)
あんな橋の下、人間レベルの鼻と勘では、とーぜん見もしないし、まぁ発見不能よ。
デンはえらいねぇ。さすが、日々のトレーニングの成果よねぇ^^;
「おぅ! なんやあれ!? 誰かおるぞぉ」って。
デンちゃんは、じぃぃぃーと観察し、ワンコが動いてもじぃぃぃ~っと観察を続け、観察不能エリアに進むと、その時にデンちゃんが動く、動く、動く。。。。。
「どーしてん? 痩せすぎやんけ! おかん、助けたってくれぃ」
ようやく気づいたあたしは、まず、驚き!?
ワンコが、びしょびしょになって、今にも倒れそうに歩いている。
レトちゃんは、デンが何を見てるのかわからず、焦る焦る^^;
あんな深いところあんた達を置いて、母ちゃんは、入れないよ(>_<)
で、電話、電話、とりあえず110番。
なんでコールだけして出ないの?110番でしょ!
現場の橋は店舗つき住宅。
で、そこの品のいいおばさまが出てこられて、交番へ行ってくださった。
そうこうしていると、マンションからトイプーのお散歩に出てこられたおばさんに助けを求め、そこのお兄さんが、みごと救出してくださいました。パチパチ(^.^)
よかった、よかったと安堵していること1分。
ドワドワ~っと用水路から波を立てて、ゴミ付き水が流れてきました。
なんじゃ~!?見ると、じじぃがせき止めていた水門を開けて、水を放出したのでした。
間一髪じゃないよ!あんた、あの波じゃ、死んでたわよ(>_<)
で、朝っぱらからレトがうるさいうるさい。
まだ6時半よ、近所迷惑になるんで、とりあえず、うちのワンコを家に連れて帰り、交番へ急行しました。
今夜のところは、ここまで。なんせ、まだ左半身が痛い・・・・・
ここにあのワンコの写真を掲載した理由は、次回に。。。。