2009年9月15日火曜日

デンちゃん、老いる。。。。。(>_<)

今朝は、久しぶりに雨。
お散歩に行かないので、コングにりんごを詰めてあげた。
いつもなら、放り投げて運よくコロコロっと飛び出してきたりんごをカミカミ(^^)
あるいは、ぐぅっと噛み、コングの中でりんごを割って押し出し、ごくり(*^_^*)
時には、コングに歯が挟まり抜けなくて「おぅ~~」って・・・・
コングさんもかわいそうに、ひび割れが。。。。。
ところが、今朝は、「母ちゃん、オレのも出してくれ(T_T)」っと持ってきた。
レトは、いつもすぐに「出して~」っと持ってきて、デンはそんな甘えん坊のレトに知らん顔をして、自分のことは自分で片付けるタイプだった。
んっ? デンちゃん、そんなに歯が痛いの? それともアゴに力が入らないの?
デンの歯は、ほとんどが折れ・・・・て(T_T)しまっている。
若い頃は、アゴが相当強かった。
ナイラボーンなんて、そうだねぇ軽く80本は、いったね(^^)それも半分は「グー」のやつ
骨型はすぐに短くなってしまって「グー」のやつ値段は変わらないわりには「グー」はお得な大きさだわ(^^)
さてさて、どーしよう。。。。歯ってどーすりゃいいんでげしょ^^;