2009年9月21日月曜日

しろうま先生はいい先生だ(^^)

今日は、ドクタードッグの更新テストがあり、後になりましたが、健康診断書が必要なので、しろうま先生へ行きました。
レトちゃん、病院は大キライなので、車から降りない(>_<)
受付終了まであと10分なので、リードを無理やり引っ張たら^^;、がんばるレトリー
レト→「そんなこと、ちないでよ(`´)降りるわよ(`´)」
母→「ゴメンゴメン。。。。えらいね~、さっ行こう」
レト→「押さないでよ(`´)入るわよ、入ればいいんでちょ(`´)」
母→「あら~、えらいわね」
先生→「レトちゃん、ど~ぞぉ」
レト→「呼ばないでよ、あたちしかいないんだからわかってるわよ(`´)」
先生→「診断書ですね、じゃ、まず体重から・・・」
レト→「言われなくっても、わかってるわよ。乗ればいいんでしょ!」っと、ジャーンプ
先生→「耳も見ときましょ」
レト→「どーちてよ(`´)ちんだんちょだけでしょ(`´)」
母→「あら~、レトリーえらいわね(^^)」
と、まぁ、こんな具合で。。。。
さてさて、お会計。
明細を見て、安っ!診断書代が入ってない・・・・
訊ねると、「いいですよ~」だって(^^)
さすが、ペッツの募金箱が置いてあるだけあるわ(^^)
ゴールデンと出会って17年。何箇所・・・・ん~、30箇所ぐらいでしょうか、病院へは訪れましたが、まぁ、良くも悪くもいろんな病院がありました。
で、笑ってしまった明細は、「めん棒1本=100円」です(^^) ハハハッ、これは、我町の獣医師会長が経営する病院。そこは、「採血技術料」ってのもあった。まぁ、いろいろと明細を書き並べて料金を加算しておられますわ(^^)
しろうま先生は、ちょっと変わったタイプだけど、いい先生だわWAN(^^)
デンちゃんのこと、嫌ってないみたいだし(*^_^*)