2010年1月24日日曜日

デンちゃん、超音波検査はちょろいもん(^.^)

ネオベッツの待合室

送信者 DEN

今日は、ネオベッツでいつもの超音波検査をしてきました。
デンちゃん、待合室でどうしたのか驚く静かさ^^; 呼ばれて診察室に入って看護婦さんの体重、体温、問診でも別犬かと思うほど。
とっころが、先生が登場すると、「オレ、うれしーーーーーっ!」に変身してしまい、先生が相手してくれないと、床をかきだしたり(掘るしぐさです)、アゴを床で掻いたり、先生の袖口を噛んだり・・・・っとまぁ、いつもの奴になってました。
でも、超音波室に行くところでは、たくさん物が置いてある処置室や入院中のワンコや、たくさんの先生、看護師の方々の間を通っていきますが、「まぁ、おりこうさんねぇ♥」にも答えず、もくもくと歩いてました。
デン→「こっちやん、ここを通って、右に曲がりまんねん。ほんでなぁ、ここのドアを入りまんねん」って知っていました。 よー覚えてるわ^^;
デン→「おっ?! 今日は台が低いやん(^^) いつもこうしとってぇやぁ」
先生→「じゃぁ、、、、、、」
デン→「あがんねんやろ、いくで~(^^)」
ワタシ→「デン、穴が2つあるねんで、ハマりなや」
デン→「知ってるでぇ(^^) よっこらしょ、、、、上がられへん。。。。後ろもってくれぇぇぇ」
看護婦さん→「はい、大丈夫ですかぁ」
先生→「じゃぁ、倒しますよ~」
デン→「ちょっと、前すぎひん?」
先生→「ん。。。そ~っと後ろに下げてくださ~い。そ~~っとですよ」
デン→「せやろぅ、心臓と穴がおーてへんかってん」
先生→「じゃぁ、上げますよ」
デン→「上げて、上げて♥ オレ、高いとこスッキやねん♥♥♥」
検査が始まり、デンちゃん、ずーーーーーっと寝てました(^.^)
先生→「慣れたもんやなぁ♪」

検査の結果、2年前から比べると、若干心臓の動きが速くなっているとのこと。
倒れ方の変化があっても、超音波では変化が認められなかったんだけどなぁ・・・・
レトちゃんと暴れたり、うれしい人に会ったりして興奮しなければ倒れないので、ワタシとしてはお薬を増やしたくなくって、ネオベッツの先生も増やしても状況は変わらないでしょうってことで、倒れた後のリカバリーが遅くなってるので酸素スプレーを常備して、倒れたときは口の周りに円を描くように酸素をシュ~っと吹きかけてあげてってことだった。
今日の診療料金 診察代1,500円+心エコー(腹部検査)15,000円 
ちょっと高すぎない? 設備費代でしょうか。。。。アニコムで8,250円にはなったものの。。。。。
でもでも、アニコムさんって助かるわぁ(^.^) これからスポーツ用品店へ行ってきま~す。