2011年7月10日日曜日

デンちゃん、ジェルマットでスヤスヤ(^。^)y-.。o○

んっ?! こうやって使うもんだっかのか。。。


デンちゃん、やっとジェルマットでくつろげました。
クールボードは、硬いので肘によくないし、また、立ち上がる時にツルツル滑るので足腰にもよくないので、このジェル君が登場して約2週間、ようやくデンちゃんと仲良しになれました。

今は1枚しかないので、ほとんどレトちゃんが乗ってスヤスヤしてるんですが、ときどきこーやってデンちゃんが乗るようになりました。

昨夜、デンちゃんは、珍しくお散歩に行きました。
前にお散歩したのは、そう、2週間以上前ね。

勝手口のドアを出るとき、よろけて、転んでいるのに、それでもデンちゃんは、お散歩に行きたい様子でした。

ドンガイチを通って、中村造園の前を通過し、横断歩道を渡りました。
ワタシ→「デンちゃん、デンちゃん、どこ行くの?」
デンちゃん→「。。。。。。」
焼き鳥屋さんの前を通り、ベル喫茶を通過、ヨチヨチ歩きのデンちゃんは、まだ西へ行こうとします。
ワタシ→「デンちゃん、しんどくなるから帰ろうか?」
デンちゃん→「オレ、行けるよぉ」
でも、肩で息をしているじゃない。。。。
ワタシ→「また、今度にしようね」
デンちゃん→「ほな、帰ろかぁ」

その日は、調子がよかったのか、夜中も一度も起きず、朝まで寝ていました。
ワタシもぐっすり眠れました。
1時間ごとにおしっこだったから、デンちゃん、しんどかったんだと思います。
今夜もぐっすり眠れますように。。。