2011年10月9日日曜日

デンちゃん、また食べないのです。。。

デンちゃん、また辛くなっていました。
ご飯を食べれなくなり、ほとんど動かずで・・・
このところ胸水が溜まるのが早くなって、昨日、2,500cc抜いてもらいました。
その前が日曜日に3,000ccです。
その前がさらに5日前で2,800ccでした。
その前が、9月19日の3,200cc

なのに、「かぁちゃん、オレお散歩に行きたい」と言った日がありました。

おとつい、胸水があんなにも溜まっていたのに、外にでました。

家の横の溝に流れるお水を見るのが好きなデンちゃんです。

小さい時から流れる水をじっと見て動かないので、ワタシは葉っぱをちぎって水に浮かべ、それをデンちゃんは不思議そうに追いかけたのでした。
ついこの間までそんなことをしていたのに、なんだか、とても懐かしい出来事に思えます。

そうそう、パンパンにむくんでいたデンちゃんの足は、スッキリむくみがとれていました。
え~っと、10月5日の朝に気がついたので、何日間むくんでいたでしょ。。。約3週間かな。。。
このところ、中間決算で残業続きなもので、夜は、デンちゃんの胸を消毒してお薬をペペっと塗ると、レトちゃんがず~っとワタシにくっつき虫です。
夜、遅くに帰宅したとき、デンちゃんが犬部屋から走って来て、ワタシを出迎えてくれたことがありました。
そのころに、スッキリしてたのかもめ(^^)

昨日、胸水を抜いてもらってるのに、今夜はご飯どころかお薬も飲めなくて。。。
食べれなくなると、お薬が飲めないので困った。。。
これまで食べていたお薬ミックスもイヤになってきて、もうデビフの「馬肉のほぐし」には見向きもしなくなり、シニア食の「ささむ&野菜」ってのなら、一気に食べました。
でもぉ。。。。デビフさんには申し訳ないのですが、「シニア」ってのに気がすすまないので、、ちょっと違うのを試しに買いました。

今朝は、青色パッケージにお薬を入れたらパクパク食べてくれました。よしよし(^^)
で、夜に赤色パッケージをあげたら、全然だめで、青色にしてもダメで・・・
もう、何ならいいのやらやら。。。。

胸の傷は、コブのように膨らんでいて、それも昨日切開して膿を出してもらいました。
デンちゃん、すっきりしたはずなのに、しんどそう。。。。
犬部屋のカーペットは、富士装飾さんに東リのタイルカーペットに張り替えてもらいました。
待ち時間で疲れたのかしら。。。。

ふふふ、レトちゃんは、その間、初めてPFLJの保育所でお世話になっていました。
思ったとおりスタッフのお姉さんを困らせていたようです。
レトちゃんの場合、送っていくとダメなのです。
お迎えしていただくと、平気なのです。
つまり、ひとりお出かけはOKで、ワタリが去るのがダメなのです。
かなり疲れて、夜のお散歩はなし(^^)
ワタシも疲れたので、レトちゃんと一緒に寝るとしよう~
デンちゃんは、なぜか布団を踏まないのです。
だから、布団の中に入ってきてくれないのです。