2011年10月19日水曜日

デンちゃんへの感謝状 その1

2003年6月 突然、我家に1頭のゴールデンレトリバーがやってきました。
毛並が悪く、痩せているわりには、元気にリビングルーム(後の犬部屋です。)をワンワン吠えながら走り回りました。
生後2か月にもならないパピーが、我家のソファーへジャンプして、ひょこんと座っていました。



決して、Welcomeではなかったのに、あれから8年と4か月、ワタシ達はわんぱくゴールデンと○◆☆♪●□Ю.。o○過ごしました(^^)

まず、名前をどうしよう。。。
ゴール君の次に来たのだから、当然「デン」でしょ。
ところが、ご老人達は、ゴール君が忘れられないから「ゴール」がいいと言う。
ゴール君のように、美しく賢いワンコになって欲しいから「ゴール」がいいと言う。
しかし、ここは「デン」で押し通し、こうして「デンちゃん」が誕生しました。

それはそれは、ぬいぐるみのようなワンコでしたよ(^^)
ちっちゃくって、肉球はぷにゅぷにゅ。
初めて見るパピーに夢が広がりました。

最初に描いたお散歩イメージは、「公園で一緒に滑り台を滑りたい(^^)」でした。
まぁ、すぐにズタンズタンになりましたが・・・・・

でもでも、デンちゃん、まずはよー来てくれました(^^)

ここから、あなたとの思い出を綴っていきますね❤