2011年10月1日土曜日

デンちゃん、今夜はお外を歩きました。

デンちゃんは、しんどいながらも、すっごくがんばっています。

今朝も、バタンと音がして、あれはデンちゃんが廊下でずっこけた音でした。
かっちょ悪いのか、すぐに立って歩いて来ました(^^)

むくんだ足が危なっかしく、立っているだけでも辛そうです。
でも、デンちゃんは何も訴えず、覚られないようにふるまっているようです。

写真に向かって左側の足(右足)が、まだむくんでいます。

以前のように、まっすぐきちっと立つのが難しく、常にこんな様子です。

手前の足を見ると、段になっているのがよくわかります。

奥の足は、すっきりしています。
このむくんでいる右足は、ほのかに暖かく、左足、前足は冷たいのです。

今回、むくみだしたときは、まず右脇からでした。
ちょうど胸の傷のあるところで、腫れて痛々しく、そこからずーっとお腹にきました。
右足はパンパンでワタシは破裂しないかハラハラしていました。
当時は、右前足もむくんでいましたが、前足はわりかし早くむくみがなくなりました。
今は、右下半身だけが、むくんでします。

こんな状態なのに、今夜は「オレ・・・外、行く」ってレトちゃんのお散歩に行こうとしたときに出てきました。
そう(^^)それならデンちゃん、行こうね~
道路を歩いているデンちゃんを後ろから見ていると、危なっかしいです。
・・・・・なんだか、このようすは・・・イヤな予感(>_<)
また、ガレージで寝る(`´)もおっ!!!
最近のお気に入りは、「馬肉キュービック」
これを見せると、ひょこひょこ歩いて付いてきて、家に入りました。
やれやれ。。。。