2008年6月6日金曜日

デンちゃん お帰り!!!

デンちゃん、お帰り!なんか下手な甘え方してるんだけど・・・・ それがかわいい トレーナーさんにデンをハウスへ入れてもらうようお願いしてたら、おじじがおやつポーチを腰に付けて玄関先でデンの帰りを待っていて、「ここでいい」と言ってデンを受け取ったらしい。 えーっ何つーことするの!そんなことしたら、脱走してトレーナーさんを追いかけるでしょうよ! 万一、脱走しなかったとしても、大好きなトレーナーさんに置いて行かれたんじゃ、その場を動かないでしょうよ!トドになって寝そべってるわよ、どーやって家の中へ入れるの? と、まぁ心配しながら、レトの湿疹も担当の先生に相談しつつ、今日の仕事をしていました。 家に帰ると、玄関の鍵は閉まって、デンがドアをアタック! ケンゾーのセーターによだれをつけられないよう、レナウンの「花と実の会」で買ったクッキーをかばんから出して、手の中に隠し、いざ玄関の鍵を開ける。 (落ち着いて)「デンお帰り~」  デン→「オレなぁ、家帰ってきてん!ひっさしぶりやなぁ、オレうれしいなぁ」 Sitのコマンドに、お座りしながらお尻ごとシッポを振っているデン、かわいい! クッキーをちらつかせながら、2Fへ避難し、デンに「Stay」 おー、着替えている間、じっとSit Stayしていたデンちゃん、かわいいわね。さすがデン、おりこうさん。 早速お散歩へ行こうとしたら、うれしくてイノシシのように廊下とリビングを走っている。 落ち着け、落ち着け、「デン~行くよ~」 お散歩に行くと、タッタカ、タッタカ歩きつつ、後ろにいる子供連れが気になる。 しかし、タッタカ行く、特大のウンチをして、機嫌よくご帰還。 ご飯を食べて、ハウスでおとなしくお休みになっておりました。 2週間会わなかったら、新鮮よ、デン(^.^) で、ちゃんと覚えてるじゃない、「横断歩道では止まってSit、アイコンタクトをします。」 「ウンチをしたら、SitStayします。」 芸はどうなってるか???「キメテ、ポーズ、かめさん、バキューン」ちゃんと覚えてるじゃないよ。 ん!?これなら毎日トレーニング不要ってことかえ? そうよねぇ、2週間で忘れるんじゃ、2週間で拾い喰いも忘れるよねぇ。 拾い喰いを忘れないんだから、イヤな思いして磨いた芸を忘れるわけないよなぁ。 芸、忘れていいから、拾い喰いも忘れてくれないかなぁ(^.^) デン、どう?やっぱり実家が一番だろ(^.^) あんた、おじじにどうしてほしいのよ?一応甘えてるように見えたんだけど、あれは何? ゴールデンの男の子らしいわ、デン!甘えるのが下手なんだけど、気持ちは伝わったよ(^.^) 大好き!デン!(^_-)-☆