2008年6月24日火曜日

デンちゃん 介護犬デビュー(^.^)

デン、ママはうれしいよ。あなたのことを誇りに思うよ(^.^) ず~っとおじじに付き添ってくれたんだね。 おじじの申告によると、  15時にデンをワンツーさせた。  その後、しんどくなったので寝室で寝た。  気分が悪くゲボしそうになったので、トイレへ行ったのが16時頃  ゲボをし、めまいがしだして倒れて動けなくなった。とさ で、19時私が帰宅、玄関を開けるとデンがしっぽフリフリ 「あら~デンちゃんただいま~」 ・・・・うめき声が聞こえる・・・・寝室?いない。トイレ?あらら、おじじが倒れてる! 意識はあるが体が動かない。で、デンをハウスに入れないことには何もできないので、 骨を見せたけど「いやっ」って・・・トイレのウォシュレットの説明書を持ってきてビリビリにしている。 ご飯を用意し、しぶしぶ入った。 主治医に電話をしてとおじじが言うので、状態を伝えると、「意識も握力もあるようなので、脳梗塞ではないだろうから、命は大丈夫」で、救急車を呼んで、トレーナーさんに電話をし、デンを預かってもらった。助かった・・・救急車が来てすぐにデンを迎えにきてくださった。 約2時間半の間、デンはどうしてたかと言うと、倒れているおじじのそばで座っていたり、玄関方向へ行ったり。。。。。普段なら、そこまでほっとくとカーテンをビリビリ、トイレのタオルをビリビリ、おじじの洋服を引っ張ったりするだろうに・・・・ えらかったね、デン。心配でずっと付き添ってたんだね。 おじじは小脳出血で入院中。デンは三度トレーナーさんへ。 それにしても、うれしいよ、デン。やさしい子だとは知ってたけどね。 おじじが帰ってきたら、いっぱいほめてくれるよ(^.^) トレーナーさんもほめてくれてるでしょ(^.^)