2009年12月23日水曜日

デンちゃん、再び「使い捨てカイロ」を食べたの巻き

ヘッダーをクリスマスバージョンに変えました(^^)
これは、デンちゃんが、そうねぇ。。。。まだ2歳にならないくらいかなぁ・・・・
レトちゃんがまだ、来てないときだし。
どーして、クッキーがデンちゃんの鼻の上に乗ってるかと言うと、サンタ帽子を食べてしまうから。
帽子も洋服もイヤなデンちゃんは、鼻パックンがお得意なので、そっちに気を寄せておけば、帽子は二の次ってことで(^^)

そうそう、おとついの夜のお散歩で、なにやらむしゃむしゃ拾い喰い。
小袋入りおかきのような音をたてて食べてて、ワタシは乾燥剤が入ってないか心配をしておりいました^^;
20時間後、あわててウンP^^; 大量の真っ黒のピーピーで、それも3回です。使い捨てカイロだと思いますわわ。アレは。。。
翌日は、固まってましたが、灰の色がまだ残ってました。
今日、しろうま先生に尋ねたら「中毒にはならないですが・・・」ってことで、一安心
以前は、そうそう、腸閉塞になる少しまえで、普通サイズの使い捨てカイロを半分食べたのでした。
あの時は、ピーピーではなく、灰たっぷりのウンpでしたけどね^^;
今回は、ピーピーだったもので、しんどかったのでしょう~かわいちょうね、静かでした^^;
さっさと寝てはりました(^^)まっ、静かなのも1日だけで、あとは元どおり。

使い捨てカイロを食べてしまったワンコの話は、ちょくちょく聞いたことはあるのですが、なんで、あんなものまで食べるのでしょう(>_<)
灰っておいしいの? そんなはずはないと思うのですがねぇ
それよか、誰だか知らないけど、道路にカイロを落とさないでもらいたいわ(`´)
カイロだけでなく、コンビニのレジ袋、手袋(特に革のやつ)、マフラー、靴、靴下、タオル、ジャケット、帽子、そして、もちろん食べ物。
そしてカラスさんにもお願い! ゴミ袋をあさってゴミを散らかさないで! デンちゃんが、狙いたくなるのよ。あなた達の賢さはよく知ってるわよ。マヨネーズのキャップを開けてるのを見たわよ(`´)
学習する奴が、ここにいるのよ(`´)