2009年12月31日木曜日

2009年の〆は、やはりデンちゃん^^;



あはは。。。。やってくれました(T_T)
注文していたお餅を受け取り、キッチンに置いたところ、みごとデンちゃんが、手提げ袋の中から1パックかっぱらいました(`´)
1パック10個入りの小餅。手・・・ん~前足とも言うわね、それを2本と口を使って上手にパックをバリバリ破き、開け、つきたてのためにくっついている小餅を、これまた手で押さえながら、1個づつ食べてはりました(`´)取り上げたときは、お餅3個とパックが半分だけ残ってました。
デンちゃんったら、散らばっているパックのかけらを「ほれ、やるわ」と持ってきました(`´)
7個も食べて苦しくない様子^^; ん~。。。。。獣医さんに詰まるか尋ねようかと思いましたが、今日はお休みだし、まっ大丈夫でしょう^^; 心配なのは、吐いた場合に、7個ですから、それが食道に詰まらないか・・・・ってことです。
お正月にお年寄りが救急車で搬送される原因に、餅を喉に詰まらせてってことをよく聞きます。
で、犬が餅を飲み込んで詰まらせることもあるだろうし。。。。
餅自体、害はないから、今日のことは2009年の締めってことで(^_-)

去年の年末は暖かく、デンちゃんの知能をぞっとするほど知らされることがありましたが、今年はとても寒く、狩りの現場を見せてもらえました。
もうすぐ2010年、健康なら文句なし(^_-)