2011年1月9日日曜日

デンちゃん、昨夜眠れなかったようです

デンちゃん、夜中の1時ぐらいにハウスから出して攻撃が始まり、ワンツーかゲボかと思い、ハウスから出して、廊下にシーツを敷いて「どーぞ」と待っていても、外へ出たがる。
ここで外に出すと、たぶん外で寝そべって、アタシはこの寒さに付き合うのはゴメンなので、廊下でじっと待った。
なんだか調子悪そう・・・・頭を少々前後に呼吸をして、吐きたいようすにも見える・・・が、ゲボのときとはちょっと違う。しかし、ここ最近、なんだかわからないけど拾い食いをしたしなぁ。
全く、元気なし(>_<) ずっと立っている。 ワンツーもゲボもしない。

廊下で付き合うのも寒い。リビングにも入らない。ゴメン、アタシ寝るわ。

レトリーもハウス出せ攻撃開始。デンがウロウロしている気配がしたのだろう。
レトリーのガリガリでアタシは朝まで眠れなかった(>_<)
朝になって、デンちゃん、元気ない。廊下で立っている。ウロウロ付いて来る。
外に出すとワンツーして、「早く、先生とこ連れて行ってくれ」と訴えているように門扉のそばで座っている。ご飯もいらない。
10時前、しろうま先生へGo

この症状は、呼吸しにくいことらしい。
11月のレントゲンと比べて、白い部分が多い。胸水が溜まって肺がしっかりと動けないらしい。
レントゲンの状態では、まだ胸水を抜くとこまではいかないそうだけど、呼吸しにくい症状が出てるので抜かなきゃダメだとのこと。
エコーで肋骨の間を探り、針を刺す位置を決める。危険を伴う作業。
乳白色の胸水は、「乳び」と言い、リンパ液の栄養分も含んでいる。1200ccを抜いた。
血が混じっているのか、真っ白のお水ではない。
呼吸がちょっとラクになったようだ。
でも、つらそう・・・家に着いて、デンちゃんの帰りを待っていたレトちゃんは、うれしくてひとりで走っている。つらそうなデンちゃんを誘わない。大人になったのね、レトちゃん(^.^)

デンちゃん、レトちゃん、アタシ、疲れて昼寝。。。。夜も静か。。。
デンちゃん、横になって寝れてます(^.^)よかった、よかった。
明日は、デンちゃん、元気でるかちら?