2011年1月16日日曜日

デンちゃんの恐るべき回復力

まずは、昨日のデンちゃんから
14日に肺捻転で右中葉の肺を切除したデンちゃん、面会に行った際、看護婦さんまだ会える状態ではないことを聞いて、遠めにデンちゃんを観察しました。でも、ご飯は食べたそう(^.^)
目に入ってきたデンちゃんは、ぐったっりと伏せていて、呼吸できているの?
立ち上がることはでき、自分で体位も変えることができるらしい。
でも、寝床はきれい。。。敷物がずれていないので、あまり動けないんだろうと思う。
おしっこはカテーテルが入れてあるので我慢することはないようだ。
こんなチューブだらけのデンちゃん(T_T)。。。。。。
がんばっているのがよくわかるよ。
でも、あのデンちゃんを見てから、電話が鳴るたびにドキっとする。

で、今日!
ヒャッホー(^.^) デンちゃんにナデナデしてきました。
今日は「会ってもらえます」と言われ、胸がときめきました。
デンちゃん、興奮せず、すり寄ってきました。
でも、なんとなく照れくさそう。。。。私に頭を突っ込んできて。。。

ご飯は1日に4回 1回につき缶詰を160g食べて、おやつにビスケットも食べたそう(^.^)

見た感じは、まだしんどそうだけど、自力で呼吸ができるので鼻チューブは外してもらい、それならおしっこも自分でできるでしょっとカテーテルも外してもらってました。
しかし、しない(`´)外にだしてもらってもしなかったそうです。
奴は、腸閉塞で手術してときも、丸3日ほどしなかったんだよ(`´)
ケージの中は、敷物が散乱してて、蹴り飛ばしてるのがよくわかります。
明日ぐらいは、ビリビリ攻撃を開始するかも(^.^)
デンちゃんは、自分が入院していることを知っているのか、私が帰るとき、あっさりしてました。
大人になったんだわぁ♥

胸には、肺を切除した箇所から水が溜まるので、管がいれてあります。
その水の色を尋ねたら、ここで抜いたときと同じ赤黒い血液色だそうだ。
まだ、止まらない。。。。
でも、これが止まると、管も抜くことができ、退院。
今後はこのようなスピードで水が溜まることはないそうなので、一安心(^.^)


明日は、おしっこしていますように(^.^)