2011年1月10日月曜日

デンちゃん、肺が悪さしてるのかも。。。。

デンちゃん、今朝も立ったままだ。呼吸は昨日の朝のようなことはなく、息苦しいのではないような。。。。でも、しんどそう。。。。
ナデナデしてあげたら、ようやく座ったけど、辛そう。。。(T_T)
ご飯は完食したのよ。いつもより食べるスピードは遅かったけどね。

しろうま先生に到着したら、車から降りない(>_<)
「ここ、イヤじゃ」と言う。無理やり抱きかかえようとすると「う_(`´)」っと私を睨んだ(T_T)
じゃぁ、すみません、リードを引っ張らしていただきます^^;
レントゲンを撮ってから、昨日抜ききれなかった胸水を左胸から抜く。
もー!先生ったら、3回も針を突いた(`´)
今日は、1000cc 昨日よりローズ色。全部、抜けたそうだ。
体重は昨日の胸水を抜く前と比べて2Kg減(T_T) 
思うに、デンちゃんが痩せていると感じても体重は以前と変わらなかったのは、この胸水のせい?

レントゲンの結果、このしんどさは、胸ではなく肺かも?と、おっちゃった。
昨日も肺が変とおっしゃってたけど、昨日のと比べて、今日はさらに肺部分がぼやけている。
肺は、左右にひとつづつあるけど、ワンコの肺は、そのひとつが3つのパーツに分かれて、合計6個となっているそうだ。
レントゲンで見て、左側の肺の真ん中が悪さをしているそうだ。
But,それが何かは不明。肺炎か、その部分が捻転しているか・・・・
捻転なら、戻せばと尋ねたら、それはできなくって、腐っているから取り除くしかないと。
今日は、抗生剤を注射し、バイトリル50(Baytril 50mg)を1日1回3錠づつ追加となった。
それにしてもデンちゃん、かわいちょ~(T_T)

なんだか、足もおぼつかない。レトちゃんとすれ違っただけで、よろけていた(T_T)
足腰が弱くなっているのか、しんどくてこうなっているのか。。。。。

夜、阪急オアシスの買い物に付き合ってもらった。

車の乗り降りに手助けがいる。
デンちゃん、どこがしんどいの???
あの極悪デンちゃんが、こんなになっちゃったら、かぁちゃんは悲しいよ。。。。

おとついの夜は、まだ何かを拾ってやってけてたじゃないよぉ
アレは、バイクとか自転車を何かと繋いで留めておくリール式の鍵だったじょ
バリバリやっつけてたじゃない!!!!!