2011年1月23日日曜日

デンちゃん、シャツをお着替えしました。

1月14日に肺捻転で右中葉を切除したデンちゃんは、まだ本調子ではありませんが、このとおり笑顔が見られるようになりました。
デンちゃんの声は、聞こえなかったのですが、レトちゃんが言っています。
レトリー→「デンちゃんばっかり。。。。(`´)」

鼻のそばにある黒いポチっは、術後に鼻から空気を送っていたカテーテルの痕です。

車で出掛けるときにデンちゃんに尋ねてみました。
ワタシ→「デンちゃん、おばあちゃんが同窓会の打ち合わせに伊丹まで行くのに送っていくけど、デンちゃんも一緒に送ってあげる?」
すると、いままでしんどそうにボ~っとしていたデンちゃんが一歩前へでました。
行くんだ!(^.^) 
後部座席の乗り降りに、いままでのように軽やかにはいきませんが、そういう意欲がうれしいですね。

昨日、着ていた赤色のシャツから、桃色のシャツに着替えて、一度は破りそうになりましたが、それも元気が出てきた証拠。
お散歩で気を紛らわして、どうにか気にせず着用してくれています。

レトリーは、姿勢を低くし、デンちゃんを挑発するそぶり。
デンちゃんが元気になってきた証拠。ここにもそう教えてくれる子がいました。